SEOの基本を理解しよう

私がアフィリエイトを始めた頃、わけの分からない事だらけで理解するのにもかなりの時間と努力を要しました。

中でもSEOはとても奥が深く、アフィリエイトをする上でも必要不可欠なものです。

大まかにSEOは2通りの手段があり、自分でコツコツ地道に行うか、お金をかけて他に依頼するかです。

私はとにかく金銭的なリスクはかけたくなかったので前者で行っていました。

コツコツと被リンクサイトをいくつも作成し、ランキングサイトや検索エンジン登録も数々こなしました。

全て自分で手作業で行う事で金銭面のリスクはありません。

しかし、強いて言うなら時間リスクはついてきます。

もちろん結果もすぐに出るわけでもありませんから根気勝負で自分との戦いです。

最終的に分かった事が、SEOは内容が最も重要だという事です。

いかにしてキーワードやタグを埋め込んだところでアクセスはそうそう長くは続きません。

結局は見る人にとっていかに役立つ情報が載っているかという事だと思います。