コンテンツSEOを進めるにあたって

ある程度オートマティックな作業で進めることのできた外部SEOに比べ、コンテンツSEOは、コンテンツ作成力そのものを問われることが多く、難しく感じる場合も多いのではないでしょうか。

中でもサイトオーナー共通の悩みになるのが文章力。画像や動画の力を借りることができるとはいっても、コンテンツの基本はやはりテキスト。特に日本人は書くのも読むのも好きな民族。日本人向けサイトの場合は、顧客アピールの観点からも、ライバルサイトと競合するためにも、文章力は必要といえます。

文章力をつけるにはまず書き続けること、というのがセオリーです。書き続けるためには興味のあるテーマを選ぶことが何よりも重要です。また品質管理をきちんと行うという全体ならば外注を利用するという手もあります。