SEOツールで作業を効率化という紹介をしていました

SEO対策についていろいろ調べていると、あるサイトで、SEOツールで作業を効率化という紹介をしていました。
そのサイトを見てみると、SEO対策は根気のいる作業ですということで、手動ですべてをやっていると、本来やるべき記事更新などが疎かになってしまいますということでした。
そのため、SEO対策の作業を効率化するためには、SEOツールを活用しますということで、投稿、診断などを細分化し、SEOツールに任せられることと手動でやることを切り分けてやることが第一歩ですということでした。
特に、必ずやるべき毎日の業務を、SEOツールに任せることが大切で、気分や予定があるからできないというようなことは、SEOを行う上でやってはいけないことのひとつですということでした。